ひまわり姫無事です! [マンチカン 猫]

更新遅れてすみません。
3/11の東日本巨大地震の片付け等でちょっと追われたりしてました。

ひまわり姫様は無事です!
ぽてとくんも無事です!
幸い、家族全員無事でした。

ただ、当日かなりひまわりが怯えてしまいまして、ブルブル震えが止まらない状態でした・・・。
私達に出来る事は、声をかけながら抱っこしてあげる事だけでした・・・。
その後の余震にも怯えてしまって・・・。

ですが、昨日からやっと尻尾も立って、ご機嫌な様子を見せてくれる様になりました!
食欲も戻り、じゃれたりゴロゴロ言ってくれる様にもなりました。
ただ・・・まだ2人一緒に居なくなるのが不安な様で、どちらか1人残る様にしております。

地震当日・・・
クローゼットが開いて中の物が飛び出してくるわ、PCの液晶モニタはすっ飛ぶわ、鍵の掛かってなかった
窓は開いたり閉まったりするわで本当に驚きました。

私は数年前、宮城地震を出張中に経験していたのですが(この時は震度5強)、今回はそれ以上に感じました・・・。
ひまわりを守るのに精一杯で、何がどうなっていたのか・・・正直記憶がありません・・・。

今回は東北地方を中心にとても大変な被害が出ています・・・。
沢山の方々、沢山の動物達が亡くなられている事を思うと・・・とても胸が痛みます・・・。
避難所で不自由な避難生活をされている方も多数いらっしゃいます・・・。
どうか1人でも多くの方が救出されます様、心から祈っています。

明日から本格的な輪番停電が始まるとの事・・・。
夜に停電する地域もあるとの事ですので、どうか皆様お気をつけ下さい。

まだまだ余震も続いております。
皆様どうかお気をつけ下さい。
私達も、気をつけつつ・・・ひまわりを必ず守ってみせます!
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 2

マンチ軍団

激しい揺れで、ひまわり姫は怖かったんでしょうね!
食欲が戻って良かったです。
by マンチ軍団 (2011-03-28 19:46) 

マンチ軍団

連絡手段がなく心配しておりますがお元気ですか?
[2013カレンダーこねこ]
YAMA-KEI
MINI CALENDAR
著者  写真 小沼諭
以上のカレンダー6月に仔猫時代のひまわりが
掲載され連絡致しましたがお電話&メールが
使われていない様ですし1年以上ブログの更新も
されていない様子ブログにコメント致しましたが
見て頂ければ良いのですが・・・
by マンチ軍団 (2012-10-13 16:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ちょっと大変だったのです^^;;;|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。